2011年8月6日土曜日

焼酎のお話・・・その1

今年のゴールデンウィークの数日間、実は友人たちと連れ立ちまして、
鹿児島は大隅半島におりました。

より大きな地図で 保存した場所 を表示


3日から3連休でしたので予約がけっこう入ってたようですが、僕らが停泊した2日は広いキャンプ場に、他に2組の家族連れがテントを広げていたのみで、ゆったりと過ごせました。

キャンプ場を後にしての車中で、「せっかく鹿児島に来たから、芋焼酎の蔵元の見学をしたい!」
との私の提案が採用され(嬉)、それはいいけど・・・何処に??
結局、途中で立ち寄ったガソリンスタンドの店長に適当な酒蔵がないか尋ねたところ、偶然にも3軒隣が酒屋さん。そこを紹介されました。

でね、この酒屋さんが洒落てて風情のある素敵なお店!!。和服を着こなした品のあるご婦人(女店主?)が気軽に対応してくださり、ご親切にもご自分から知り合いの酒蔵に電話をいれてくださって、予約を入れてくれました。感激!!、このお店、一押し!!紹介しちゃう!!!

●朝倉酒店
 鹿児島県鹿屋市五平町上名76583 tel:0994586049


そしてそして・・・・・・・・・・・・・
≪次回へ続く≫







よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿