2011年12月23日金曜日

ミシュラン・ガイド★割烹で13年間修業の男が帰って来た!!よね田(諫早)・・・その2


いらっしゃいませ(^^♪。ゆっくりしていってくださいね。
まずは1日1クリック↓↓いつもご協力ありがとうございます。お茶ドーゾ( ^^) _旦~~
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ にほんブログ村


・・・その2、って言いましてもね(笑)、

先日、この店に行った時の続きを書きますってことではなくて、

また、行ってきたんです(^^♪、はい、2回目です。

開店からまだ2週間とはいえ、平日(木曜日)の18:00にって誘い合っていましたので、

特に予約するなど考えてもおらず・・、こんばんは~!って・・、

今日の口開けの客かなぁーって、お気楽気分で店に入ってみましたら、

な、な、なんと!・・、お座敷席はどこも満席で(@_@;)、

・・・かろうじて、奥のテーブル席でよろしければ座れますって(^_^;)、

「もちろん、そ、そ、そこでけっこうです(汗)。」・・・オネガイシマス、イレテクダサイm(__)m。

あぁー、危(あぶ)なかった。

って訳でして、皆様もこの店にお出かけの際には、

一応、確認のためにお電話を入れられることを、お勧めします(*^。^*)。


先日、このブログでご紹介しました時には、うかつにもカメラを忘れてまして、

携帯のカメラで間に合わせましたので、

しかも・・、食い気に走るあまりに、料理の写真を撮り損ねるって失態で、

そ、そ、それで・・、こ、こ、こ、今回こそは料理をって、

意気込んで乗り込みましたものの・・・・・(汗)、

やっぱり私、グルメブログには、向いてないみたいです(;一_一)。

つまり、アルコールが入りますうえに、目の前にあるいかにも美味しそうな・・・、

それの誘惑は、私の目をくぎ付けにしてしまい、

そして・・、私のブロガーとしての自覚と自制心は、

もろくも崩れ去ってしまうのです・・・(笑)。

撮った写真も、なんだかガチャガチャで、褒められたもんじゃありませんが、

已(や)むをえません、そのまんま・・・ご紹介します(^^ゞ。


この時期ですから、まずはコレ!!
「ナマコの酢の物」です。
美味いナマコは「美味い!!」の一言。


仮面ライダーのお面じゃありません(笑)。
この店の正しいネーミングを忘れてしまいましたが、
つまり・・、「チーズの揚げ物」
両方に見える黒いものは・・・・・、うーーん、これはお店に行ってのお楽しみにしときましょうか(笑)、
お好みにより、つけてお召し上がりをってことですが・・、うん、美味しい!(*^。^*)。


これは私、生まれて初めていただきました・・・「レンコンまんじゅう」
どれどれ・・・??、んーーー、パクッ!!(@_@;)、
ん?ん?ん・ん・ん?、モグモグ・・・、んーー、モチモチしてて、美味しい!!


これまたお勧めの一品・・・「だし巻き卵」!!!
私の今日の格言「よね田のだし巻き卵は、醤油なしでそのまま食うべし!」


これが、とりあえず・・・最後の一枚(一品)です(*^。^*)。
「かつおのたたき」・・・、って言ってもこのお店の「かつおのたたき」は、一味(ひとあじ)違う!!
どう違うかって??、・・・・そりゃやっぱり、ムフッ♡、、、、行ってのお楽しみ♡♡です。



って訳でして、上手く皆様に伝わりましたでしょうか?。

それではこれにて・・、本日はお開きってことで・・(*^^)v。。。





旬の肴菜(さかな)

『よね田

長崎県諫早市泉町19-19
TEL (0957)35-8088
(旧だるま跡、元県酒販前)



最後までご覧いただき、ありがとうございました。
にほんブログ村に参加しています。 よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
 あなたのクリックにより私のランキングが上がります。1日1クリック!!応援してネ(*^^)v
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿