2011年11月8日火曜日

2011佐賀バルーンフェスタにて遭難車(?)が続出・・・


いらっしゃいませ(^^♪。ゆっくりしていってくださいね。
まずは1日1クリック↓↓いつもご協力ありがとうございます。お茶ドーゾ( ^^) _旦~~
  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ


行ってきました、佐賀バルーンフェスタ2011・・・(苦笑)。

って、知らない人にとってはこの・・(苦笑)って??とお思いでしょうが、

私にとりましては、もう笑い飛ばしてしまうしかないよねってほど悲しい状況だった訳でして。

はい、予定通り到着しました、バルーンフェスタ会場北側駐車場のさらに北側(いちばん端っこ)、

オートキャンプ専用駐車場です。

ここから会場までは、徒歩で20分なんですが・・・これはあくまでも普通の(いつもの)状態ならば、

ってことでして(苦笑)、・・・この時の地面の様相ときたら、もう、あぁ~こりゃこりゃでして。

それでも会場へは駐車場内シャトルバスが常時運行してますので、まぁ、心配はいりません。

もともと佐賀市を流れる“嘉瀬川”の河川敷で行われるイベントですので、

覚悟の上って言えば、そうなんですが、まさかこれ程までとはね・・・。

今回はまた、毎年行ってる人が1泊2日じゃ物足りないっていうことで、

2泊3日でキャンプを張りましたので、楽しみにしていたんですが、

まぁ、貴重な体験をさせていただいたって、自分に言い聞かせながら・・・、

トホホのホ(^_^;)な写真を見ていただきましょうか。


国内外の選手たちが競う、アジア最大級の国際的な競技会。
広大な佐賀平野にカラフルな熱気球が浮かぶ姿は、まさに勇壮そのもの。
競技飛行をはじめ、気球教室や夜間係留など、誰もが楽しめるイベントも多く、
秋の佐賀を彩る恒例のイベントとなっている。

って、こんな秋の澄み渡った青空と、大空を舞い飛ぶカラフルなバルーンたちを満喫する予定だったんですが・・。



ってことで、僕らみたいに4日の夕方以降に到着した人の場合は、こんな状況ですから当然・・・、

開いたバルーンの1個も観ることなく、さらに最終日(6日)の朝6時からのドシャ降りの雨もあり、

遠くから来てる人たちは特に、無念な思いで午前中から帰り支度を始めたのですが・・・・・。


だ、誰か・・・、たーすーけーてー!!(涙)。

あ~~、こりゃこりゃ・・。この方々がこの朝最初の犠牲になったキャンピングカーで、
もちろんそこここから、みんな救出に集まってきて・・・。

茫然自失・・・・。
左の四駆の車で引っ張って、何人もの大人が寄ってたかって押すものの、
タイヤはむなしく沈み込むばかりで・・・(泣)。


時の流れだけが、無情に過ぎ去ってゆく・・・。

そ、そこに・・・、



き、来たーーー!!


現れましたぁぁぁ!!救世主ですぅ!!!

うわあぁーーっと歓声が上がり、みんな拍手しています。
ほんと良かったねぇーーーー!!。

す、スンゴイ威力!!
みんな胸をなでおろして見送っていますが・・、
フッと我に返ってみれば・・、んな事してる場合かっ?かっ?かって・・。

あ、あ、あれ!あっち!あっち!!。・・・そ、そ、そっちもだぁ!!!




皆様、本当にご苦労様でした・・・(^_^;)

まぁ、自然が相手のことですから、こういうこともありますよね。


そんなこんなで、バルーンフェスタはと言えば・・、

我々は午後まで粘って会場に留まり、危ぶまれた3時からの最終競技が、

なんとか4時頃から決行となって、10基弱ではありましたが・・・、

観ることが出来たのでありました(*^。^*)。










にほんブログ村に参加しています。 よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)> 
あなたのクリックにより私のランキングが上がります。1日1クリック!!応援してネ(*^^)v にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿