2011年8月29日月曜日

ハワイ大好き!!・・・その15

・・・例えばです。
ハワイの音楽でお気に入りの1枚は?って聞かれたら・・・。
(えっ!?・・・い、一枚だけ???)
私はこれを上げるしかない。
それはIZでもケアリーでもない・・・

HAPA(1992年発売)

ニュージャージー出身のバリー・フラナガンとハワイアンのケリイ・カネアリイの二人組。
HAPAとはハワイ語で混血とか半分という意味。
つまりハワイ音楽とアメリカン音楽のミックスした・・・って意味のグループ名みたい。
この1枚は特別です。とにかくセンス抜群。
テクニックは凄いのにテクニックに走らない洗練された音作り。
無駄な音が一音もなく必要最小限の音で、ゆったりと心地良くさせられる。
美しいハーモニー。
「何故?」って聞かれても、
「だって、好きなんだよねぇ・・・」って答えるしかないんですよね。

もし知らない人には、ぜひ知ってほしいから・・・・・、
とにかくHAPAのステージをご堪能ください(笑)。













なお、1992年にデビューしたHAPAですが・・・、
バリー・フラナガンは、3人目のハワイアンの相方とのデュオで現在も、
HAPAとして健在です。
毎年のように日本にも訪れ、そのコンサートは毎回人気を博しているようです。


にほんブログ村に参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿