2011年8月30日火曜日

ハワイ大好き!!・・・その16


ここ数回にわたって、私、フラダンスの映像ばかりをアップしておりまして、
いかにもフラに傾倒しているかのごとき印象を与えているかもしれませんが、
・・・実はそうでもなく、私の大好きなハワイってジャンルの中で、
一番好きなカテゴリーは他にあるのです(・・って、文章が訳わからなくなってますが)。

もちろん、ハワイ音楽とフラは切っても切り離せない密接な関係にはありますが、
別に私がフラダンスをやっている訳でもなく、これからもやるつもりはありません。
まぁ・・・、男性ですし、今の体型では、ただ見苦しいだけでしょうしね(笑)。

私が傾倒していると言えるのは、


・・・・・実は、ウクレレです。

ポロロローン♫と鳴らすだけで、
そのアコースティックな甘ーーい音色に魅了され、
幸せな気分になります♡♡


私の部屋の一角の写真です。


ブログ開設から31日目にしてやっと・・・・初めて登場しました、ウクレレ君たち。
サブタイトルにあるようにこのブログのテーマの柱となっていくであろうこの子たちを、
どう登場させようかと思い悩んできました・・・・んなわけないか(笑)


一般の常識ある人々が見たら、
「なんじゃこりゃ!」
と思われるかもしれません・・・。

しかし、ちょっと考えていただくと・・・ご理解いただけると思うのですが、
ある物事を趣味に持つということは、
つまり、その物事に深く心を惹かれ、夢中になる・・・ってことですよね。
カメラが趣味の人、洋服が趣味の人、その他いかなる趣味でも同様でしょう。
ウクレレが趣味でも・・・例外ではありません。

ウクレレの世界では・・、言い古された格言があります。

「ウクレレは必ず・・・・・・・・・・増殖する。」


しかもって言うか、従ってと言うか・・・・、

私の所有するウクレレは、この5台・・・ど・・・こ・・・ろ・・・で・・・は・・・ない!!!




にほんブログ村に参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村



2 件のコメント:

  1. おぬし
    やるな・・・・・・・

    返信削除
  2. なんの、これしきで・・・
    まだまだ・・、
    これからでござる!!(笑)

    返信削除