2011年8月4日木曜日

台風9号沖縄に接近中・・・

だそうですが、
台風と言えば・・・先日、日本本土に上陸した台風6号もけっこう大きかったようですね。なんでも7月としては最強クラスだったとか。
幸いにして(・・と言いますか)九州地方は直撃をまぬがれました。例年ですと台風といえばまず九州に上陸し、そこから北上していくのが常でしたが、ここ1,2年は世界的な異常気象に伴い、台風の通り道も変わってきていますよね。
さて、その台風6号が日本に向けて接近してきていたその頃、私は大分県の飯田高原のオートキャンプ場「高原の里」におりまして・・・





で、最後の一夜は台風の影響で雨にたたられることになったわけです。
まぁ、雨とはいえ1枚目の写真のキャンピング・カーのなかで寝てますので、大丈夫っちゃあ・・・大丈夫なのですが。ちなみに、この車はたびたび登場する例の(笑)・・Sinさんの所有でして、それに同乗させてもらい命の洗濯をさせてもらってるわけです。(「Sinさん、ありがとね・・。」)
翌朝は、雨の勢いも増すばかりで、早々にテントをたたみ帰路につきました。
この日は時間の余裕もあったので、景色を楽しみつつナビ子ちゃんも知らない新しくできた道を新規開拓しながら一般道を走って、地元に帰り着いたのが午後6時。
台風の接近速度よりも私たちの車の方が速く、雨の気配なし。
ただし・・風は強く大気は乱れている様子で、見上げた空が・・・これだ!!






「光と風と雲は、最も卓越した芸術家である。」 by samuneko



よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ギャハー・・・・
    キャンカーが写ってる
    しかも最初にビックリしたな(@_@;)

    返信削除
  2. 平八郎@諫早さん・・・

    是非、自分のキャンカーの写真をクリックして、さらにもう一度クリック・・・超拡大で、どうぞ再度ニヤついてくださいませ。

    返信削除