2011年9月9日金曜日

軽自動車のキャンピングカー


昨日ですが・・・軽自動車のキャンピングカーの
展示会が地元諫早で開かれていましたので
行ってきました。


9月5日から4日間の展示でしたが、最終日なので見に行きました。
大川市と久留米市と鳥栖市に会社をお持ちの「鳥栖建材屋」さん、
通称「トスケン」さん企画・製作によるOKワゴン(キャンピングカー)
です。


内装を製作・取付してくれるのが「トスケン」さんの仕事ですので、例えば、
知り合いの車やさんから軽ワゴン車の中古や新古車を購入して、
それを持ち込めば、こだわりの大人のキャンピングカーに仕上げてくれる訳です。

そのトスケンさんが、お客様の要望で車いすに座ったまま乗せて移動できる
軽キャンプ車を完成させたことで、松里町にある障がい者就労支援センター・
諫早コミュニティーにおいて展示することになったようですが、一般用と車いす用の
2台を展示されてました。



これの良いところは・・・ベッド部分が4分割になっていて、非力な方でも簡単に取り外しができ、
普通の4人乗りとして通常の街乗り(通勤や買い物等)で使えるところです。・・・で、週末に
フッと気軽に旅に出れる。行った先でたとえ宿がとれなくても、道の駅等でこれで寝れると思えば、
前もっての計画など無用で・・・本当に気楽。
たとえば、知らない街に行って・・・地元の人たちに人気の居酒屋さんを聞いて、
飲んで食べて・・、その店の御主人に朝まで車を止めさせてくれって頼めば・・・、
これはOKでしょう。
なお、ベッドは長さが2mあって大人2人が十分に寝れますから、お子さんが独立してしまわれた
ご夫婦などにも最適だと思います。
もし興味があるようでしたら・・・
トスケンさんのブログのページから色いろ探ってみてね・・ http://www.tosuken.com/
友人の平八郎どののブログにも記事を載せてます・・ http://heihatirou.naturum.ne.jp/






にほんブログ村に参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿