2011年11月3日木曜日

50代からのウクレレのススメ・・・その3


いらっしゃいませ(^^♪。ゆっくりしていってくださいね。
まずは1日1クリック↓↓いつもご協力ありがとうございます。お茶ドーゾ( ^^) _旦~~
  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
  にほんブログ村

今年の秋は、どうも天候に恵まれない日が多くて困りますね(;一_一)

明日の夕方から2泊3日で、佐賀市で行われているバルーンフェスタに行き、

キャンプの予定にしているんですが、予報では・・・



11/2(水)午後の競技は、タスク設定後の雨によりキャンセルになりました。 当初、設定予定だったタスク。 ■タスク4 ゴードン・ベネット・メモリアル [Gordon Bennett Memorial / GBM]  ※フライ・インを基本にしたタスクです。 嘉瀬川河川敷メインローンチサイトに設置されたターゲットに向かって4-7km離れたエリアからフライトしてきます。 ...

せっかくの・・・

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

是非、秋の青空のもとで見たいものです。バルーンフェスタにリンクhttp://www.sibf.jp/


さてさて、そんなこんなで・・・ウクレレです。

今、1997年に発売された「ウクレレの神様」ハーブ・オオタ/ウクレレ・ソロ・パフォーマンス
っていう、VHSビデオを改めて観ながらこれを書いてるのですが、
やっぱりスンゴイです、このお方・・(*^_^*)
1934年ホノルル生まれですから、今年で77歳になられるんですね。
ビデオの進行役を務めているサザン・オールスターズのベーシスト、関口和之との
やり取りを見てると、どこにでもいそうな優しいおじいちゃん
って印象なんですが、そして、使ってるウクレレ自体も、
またそのプレイスタイルもきわめて素朴なんですが、・・うーん、すばらしい!
ウクレレが身体の一部になってるみたいです・・・ハーブ・オオタさん。

その一端を感じてもらえたらって思って、言葉で表現するのがなかなか難しいので、

とにかく次の動画を最後まで見てみてね(^^♪



そ、そ、そんでもって、

オオタ・サンのお言葉に励まされて、50歳過ぎてから始めたウクレレを、

とにかく下手でもなんでも、一日5分は触ろうと心掛けてきて、

今はこの程度まで、出来るようになったんですよ(*^。^*)ってご紹介した・・、

先日の私の“Lovin’ You”の動画だったんですが(^^ゞ

実は、その朝いっしょに撮った動画がまだあるんですよ・・・ね。

だからあのぉ、選考漏れっていうか予選落ちっていうか、

つまり、人様にお見せするのは・・・これ、ちょいとばかりねぇ、

あまりにも拙(つたな)いっていうか、恥ずかしすぎるっていうか・・・、


「あぁもう、みてられへんわ、寒(さむ)ちゃん!!!、

何ごちゃごちゃ言うてんねん、あんた。訳分からんわ、ほんまに!

イジイジしてんやない!っちゅうねん!!

あんた趣味でやってんやろ、ウクレレったらいうのん。・・・えぇやないの。

下手で当たり前ちゃうんか?

あんたが上手(うも)うなってどないすんねん。アホちゃうの!?

あんた、この間なんて言うとった!?

50過ぎて始めた趣味で、まだ下手くそやけどこんなに楽しいねんで!って、

何か趣味を始めたいと思ってるけど、まだ一歩踏み出せてない人に、

伝えたいって言うとったやないの。

あんたが下手くそやから、あぁ・・、これやったら自分にも出来るんやないやろかって、

下手くそやけど楽しそうやなぁって、そう思うんやないの、人は・・、

よっしゃ!自分も始めたろかって。

あんたの下手くそは、ただの下手くそやないんやで!!

あんたの下手くそは、人に勇気を与える下手くそや!!

あんたが下手くそやなくて、どないするんやっちゅうねん!この下手くそがぁ!!!。」by 糸子






「こ、こ、こ、こら糸子ぉ!!!(怒)

 下手くそ、下手くそって言うなぁぁ!!!」

              by 寒猫(samuneko)




“グリーン・スリーブス”をやってみました・・・。



糸子「あんた、このグリーン・スリーブス、なんや元気ないでぇ!

足裏マッサージにでも行った方がええんやないか!?

それと、言うとくけどあんた、もうちょっと部屋の中、片付けときや!!

それからもう一つや、誰も言うてくれる人おらんやろから、

うちが言うてあげるわ・・・。

寒ちゃん!お誕生日おめでとう!!元気出さなあかんでぇ!!」


寒猫「い、糸子ちゃん・・・・・」






にほんブログ村に参加しています。 よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)> 
あなたのクリックにより私のランキングが上がります。1日1クリック!!応援してネ(*^^)v にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. 11/13(日)19:00~ 妙宣寺(大村市福重町)
    「照らす2011」 Dejima quartet LIVE(無料)
    都合がつきましたら、是非足をお運び下さい。
     

    返信削除
  2. dejiquarzzzさん☀
    でじかるさん?あ、あのデジカルさん!?
    あ、有り難うございます、初コメント!(*^^)v
    嬉しいです。先日は、了解なしのまま記事にさせていただき、
    失礼いたしましたm(__)m
    11/13ですか、是非寄らせていただきます!!
    お寺での月夜のライブですね!?楽しみです(*^。^*)

    返信削除