2011年9月11日日曜日

諫早湾中央干拓地にて・・・その2


実は、この日ここを訪れたのには
別の目的がありまして・・・。




私の知人で、私のブログ仲間でもある平八郎@諫早さん。
まぁ、例のお方なのですが・・・。
旅とキャンピングカーが大好きな人で、彼が今年の6月頃から、
何を思ったかブログを始めまして・・、まぁ、旅行やらキャンピングカーやらの分野では、
全国の同好の人々がブログを通じて情報発信をしたり、
互いに情報交換したりがけっこう盛んなようで、彼もそこから
情報を得ることが楽しみで・・・、よし!、それじゃあ自分もってことに
なったのだと思われます。

以来3ヶ月の間に、ブログを通したお友達が、2人、3人、と増えていき・・・、
この日は、その中のお一人「せんべいまゆ」さんが、岡山から九州気まま旅の道中で、
ここ諫早まで会いに来られるとのことで、私にも招集がかかりご一緒しました。

平八郎@諫早氏の自宅付近で撮りました。
ちなみに、彼らは「せんべいまゆ」さんご夫妻ではありません…失礼(^^♪

「P泊」って・・・、一般人には馴染みのない言葉ですが、
キャンピングカー業界(?・・笑)では、当たり前に使われている専門用語で、
つまり、普段からオープンになっている駐車場に車を止めて、
泊まってしまおうということなんですね。
トイレのある駐車場なら女性でも安心です。
車と言ってもそこはキャンピングカーですから、車中泊および食事等の
設備も揃っている訳です。気持ちよく使わせていただくために、
譲り合いと、ごみの持ち帰り等のルールは皆さん徹底されています。

・・・・・ってことで今回は、諫早湾中央干拓地の駐車場を「P泊」場所と決めて、
岡山と長崎とのプライベート・ミニ交流会を開いたって訳です。
僕らと「せんべいまゆ」さんご夫妻とは、もちろんこの時が初対面です。

先に現地着し「せんべいまゆ」さんが温泉センターや買い物に行かれている間に
着々と宴の準備をすすめる平八郎@諫早氏。私はと言えば・・・お気楽に
風景写真を撮ってます。

写真にあるクーラーボックスの中には、当然のごとく缶ビールが冷えてます。。。
そんなこんなで・・・、無事に「せんべいまゆ」さんご夫妻も到着しました。
お孫ちゃんの「はるま」くんも一緒です。
「せんべいまゆ」さんはとても気さくな方で、
まるで昔からの友人であるかのように、楽しく語り合い・・・
岡山と長崎の絆とともに、夜の闇も深まっていったのでありました。

「せんべいまゆ」さん、またおいでくださいね(*^。^*)




そして、今日の一曲は・・・・・
「YOU'VE GOT A FRIEND」 キャロル・キング





にほんブログ村に参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
               にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. お気楽者目
    なにしとんじゃ‼

    宗旨変してキャンプのカテゴリに
    来たらSAMUNEKOさん

    待ってるド

    返信削除
  2. そうだね・・・
    それもいいかなぁ・・・

    でも、ネタがにゃあんだよにゃあ・・。
    もっと連れてっておくれ・・!!

    返信削除
  3. せんべいまゆ2011年9月12日 19:18

    あれ? コメント投稿したはずが、ない・・・

    samunekoさん、文才がありますね~
    キャンピングカー素人の方が見ても分かりやすいし面白い記事になってると、私は思います が^^;

    あらためて、お世話になりました~ また、お会いしたいですね!

    返信削除
  4. せんべいまゆさん☀

    お褒めいただき、有り難うございます(^^ゞ
    垂れるなぁ・・・あっ、いやっ、
    照れるなぁぁぁ(^^♪

    返信削除