2011年9月19日月曜日

2011のんのこ諫早まつり・・・写真いっぱい!!



9月17日、18日・・・旧諫早市役所跡地を今年整備完成した中央交流広場の、

初の大イベントである“2011のんのこ諫早まつり”が、盛大にとり行われました。

昨日は都合により行けなくなったので、今日(18日)の午後行ってきました。



このあとは、祭りのごく一部ではありますが、写真を載せますので・・・、

その賑やかな雰囲気を感じていただければと思います。

なお、ひとことコメントは・・・あくまでも私によるフィクションであり、

写っているご本人様、および団体様にはいっさい関係ありませんので、

あらかじめおことわりと、お詫びを申し上げておきますm(__)m

(なお、写真をクリックしていただければ、大きな画面でご覧になれます。)


午後3時ころ到着したので、「ふるさと芸能の祭典」の“諫早天満太鼓”
の終わり頃からしか見れませんでした。

午後からは雨もやみ、けっこうな人出でした。

食事してすぐでなければ・・・喰ってみたかった(;一_一)

回りの人の目がなければ・・・喰ってみたかった(;一_一)

正面に見えるのが新しい諫早市役所庁舎です。

「みんな、緊張しないでいつも通りやるんだぞ!」「お前もな!!」

「みんな!わたしの動きに合わせるのよ!!」

「あぁ・・、ミルクのかき氷食べたいなぁぁ。」

「もうすぐビール!もうすぐビール!」

「わし、もう帰りたい・・・・・」

「おぉい、みんなようやったな。はようバスに乗れ。・・・帰るぞ。。。」

「おのおのがた!今年のラストステージですわよ!!」

「私ったら・・・、ノってきたわよ!!」

「なんだか私・・・今日、燃えてるわ!!」

「私もよ!!」

「私のあの人・・、見に来てくれてるかしら?」

「あっ!いたっ!!」

「むふふ・・、うれしいぃぃ。私って、シ・ア・ワ・セ!!」

「これがのんのこ皿踊りなのよ!皆の衆!!」

「私が、のんのこの女王よ!お嬢って呼んで!!」

「手の角度はこう!目線はこうよ!!」

「こうかしら・・・」

「イエーイ!ノリノリだゼェー!私の魂の踊りを見るのよ!!」

「ちゃんと私も撮ってんだろうね、あんた!!」

「私たち明日から、普通の女の子に戻ります!!」

「どうよ!決めのポーズ!!さっ!ビールよ!!」


ご出演の皆様、とても良かったですよ!お疲れ様でした!!


最後に、おまけです・・・。

2009年全国B級グルメ第3位
津山からわざわざやってきて、Vサインして写真撮ってる場合かなぁ!?
お客さん並んでもいないし・・・・。




にほんブログ村に参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. ところで、samunekoさん
    諫早出身なら、もちろん のんのこは
    踊れますよね?(^∇^)

    昨日の街踊りも良かったですよ。
    そして、新のんのこを踊れない自分に
    気づきました_| ̄|○

    諫早市民として、立派な踊り子に
    なるべく、練習せねば‼

    返信削除
  2. Jちゃん☀

    えっ!?・・Jちゃんって、諫早の方なんですか?(@_@;)
    それは、それは^_^;
    改めまして・・よろしくお願いします。
    大きい声では言えませんが・・、
    私、**のこは**れ*せん(;一_一)

    今度、教えてくださいね(^^♪

    返信削除
  3. こちらかな・・

    検索「嘉一橋のたもとから・・・」来ました゜+☆>∀<*☆ノ〃

    グリの「姫」です!キャハ★≧∇)ゞ〃

    返信削除
  4. これはこれは姫様、
    ようこそおいで下さいました。
    こちらで間違いありませぬ。
    あちらの世界の「アローハ」でござる。
    キャハ★(^^ゞ・・
    (って拙者としたことが・・、つられてしもうた(;一_一))
    ブログ立上げ中とのこと、
    お互いに頑張りましょう。

    返信削除