2011年9月25日日曜日

ある家族の肖像


・・・・・恐縮ですが、

丁度30年前の写真なんです。

先日も話しましたが、一大決心をして部屋の大掃除をしたとき、

押入れの奥の方の段ボールの中から出てきたんです。

こういうものは捨てられないので・・・・、

引っ越しの時に、大切なものを一つの段ボール箱にまとめて入れて、

持ってきたものなんですが、その実・・・・

結局は10~20年間にわたり、箱は開けられることもなく忘れ去られていた訳ですから、

これ・・・・本末転倒って感じですよね。


またこれを、どこかへ片付けてしまうと、もしかしたらこの写真くんたちは、

二度と日の目を見ることがないかもしれないって考えると、

いっそのこと、ブログに残しておこうかと思ったわけで・・・。

いつもですと、読んでくれる人が「ムフッ・・・(^_^)」っと笑える程度の、

“おかしみ”に走りがちになる私ですが、今日は笑いはありません。


なにせ、写真は30年前のものですから、UPするためには、

もちろんデジタル化しています。それもフイルムからではなく、

写真そのものからですので、色褪せやシミ等もそのまんまです。

これで数少ない身内ではありますが、日本中どこからでもこのページに来れば、

いつでも見ることが出来るようになります。

まぁ、第3者の目にも触れるんですが・・・そこはどうか、

お目汚しにはなりますが、ごかんべん下さい・・。






1980121日付 - 19811130日付オリコン調べ
1 寺尾聰:『ルビーの指環』
2 竜鉄也:『奥飛騨慕情』
3 近藤真彦:『スニーカーぶる〜す』
4 イモ欽トリオ:『ハイスクールララバイ』
5 松山千春:『長い夜』
6 都はるみ:『大阪しぐれ』
7 シャネルズ:『街角トワイライト』
8 五輪真弓:『恋人よ』
9 松田聖子:『チェリーブラッサム』
10 松任谷由実:『守ってあげたい』
11 近藤真彦:『ブルージーンズメモリー』
12 田原俊彦:『恋=Do!
13 雅夢:『愛はかげろう』
14 松田聖子:『夏の扉』
15 T.C.R.横浜銀蝿R.S.:『ツッパリHigh School Rock'n Roll (登校編)
16 山本譲二:『みちのくひとり旅』
17 松村和子:『帰ってこいよ』
18 堀江淳:『メモリーグラス』
19 寺尾聰:『SHADOW CITY
20 近藤真彦:『ヨコハマ・チーク』
21 近藤真彦:『ギンギラギンにさりげなく』
22 石原裕次郎:『ブランデーグラス』
23 松田聖子:『白いパラソル』
24 田原俊彦:『ブギ浮ぎI LOVE YOU
25 西田敏行:『もしもピアノが弾けたなら』
26 チャゲ&飛鳥:『万里の河』
27 杉村尚美:『サンセット・メモリー』
28 ザ・ぼんち:『恋のぼんちシート』
29 シャネルズ:『ハリケーン』
30 五十嵐浩晃:『ペガサスの朝』



にほんブログ村に参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
           にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿