2011年9月16日金曜日

諫早農高の野球場付近・・・



最近、空の写真ばかり多くて、今日は別の記事をUPするつもりだったんですが、
日暮れ時(午後6:30頃)窓から外を見上げると、
空がやけに赤いものだから・・・、
急いでカメラを持って、外に駆け出しました。

諫早農高の野球場付近をのぞんで、嘉一橋のたもとから・・、
撮った今日の夕景です。
忙しさにかまけて、ゆっくり空を見上げてる暇もないって方は、
ひと時だけでもここにきて・・、
どうぞ、ごゆるりとごらん下さい。

今日の一曲は、マイケル・フランクスの「アントニオの歌」です。
ボサノヴァの生みの親アントニオ・カルロス・ジョビンに捧げて彼が作った曲で、
エンディング近くのデイヴィッド・サンボーンのアルトサックスがまた・・
よろしいですぞ(^^♪
両耳用のイヤホンをつけて、こっそり聴かれるのが私のお勧めです・・・。






にほんブログ村に参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
             にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. いい写真ですね。
    その時間、虹も出ていましたね(^^)

    返信削除
  2. Jちゃん☀

    えっ?虹出てた?外に出たのが・・本当に
    暮れる間近だったんで、見えなかったよぉ^_^;
    いつか宝を探しに虹の向こうに行ってみたいね、
    なんちゃって・・・。
    タカラワールドじゃないんだぞ(;一_一)

    返信削除
  3. ちなみに、「アントニオの歌」の副題は・・
    「The Rainbow]です。

    返信削除