2011年9月4日日曜日

ウクレレにまつわるエトセトラ・・・その3


平八郎「おーぃ!寒猫どのぉ!!」
寒猫「これはこれは、平八郎どの。久しぶりでござるなぁ。」
平「おぬし、元気にしておるのか?なにやら入院しておられたと聞いたが。」
寒「あ・・、はい。20日ほど大村の方へまいっておった。
でももう、大丈夫でござる。」
平「おう・・、それは良かった。だが、どうかされたか・・?
浮かぬ顔をされておるようじゃったが・・・?」
寒「あ、いやいや、平八郎どのにはかないませんなぁ・・。
拙者少しばかり、迷い道くーねくねなのじゃ・・・。」
平「な、なに?迷い道くーねくねですと!?
おぬしも古いのう、中島みゆきでござるか・・・?」
寒「い、いや、渡辺真知子じゃが・・・・・。そんなことは
どうでもよろしゅうござる・・。
実は拙者・・・、おぬしだから言うが、
無趣味人生にピッリオッドを打って、
何か・・・楽しみ事を始めようと決めましたのじゃ。」
平「おうおう、それは良きことじゃ。是非おやりなされ。
拙者も、釣りをやらせたら誰にも負けぬ自信がござっての!
・・・・まぁ、わしの場合は
丘釣りじゃがの、がっはっはっは(大笑)」
寒「・・・・・・・・(;一_一)、(こやつはまた、言い古された大昔のギャグを・・・)」
平「寒猫どのは、有名な音楽好きじゃ。
お宅に伺えば、いつもファンキーなムージカが流れておるではないか・・。
趣味はそれで良いのではござらぬか?
大のムージカ好きじゃ・・・。」
寒「平八郎どの、良いことを言われる。
おっしゃる通り、拙者の身体の90%は・・・、
水分と音楽でできているのでござる・・・(照)」
平「(こやつ・・・、ちとおだてたら、調子づいてからに・・・汗) 
で、ダメなのか?音楽鑑賞では・・・。」
寒「そうなのじゃ平八郎どの、・・・実は、昔の話じゃが、拙者・・
楽器をプレーイしておったのじゃが、中途半端なまま止めてしまってのぉ・・、
まだ、未練があるのじゃ・・・・・・・・・・。
あぁ、ほろ苦いわ、心の臓のあたりが・・・。」
平「な、何?・・・ほろ苦いと申されたか?
・・・・・そういえば、今日はまだ出てきませぬのう、
ほろ苦きあれが・・・、拙者シュガーは、さじ2杯じゃ。」
寒「・・・・・・・・・・・・(;一_一)、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
おーーい、陽子ちゃん!平八郎どのにコーシーじゃ、
ブラックでのぉ!!」








上の3枚はメイナード・ファーガソン・オーケストラが来日した時のコンサートの前座として演奏した時の写真で、場所は日比谷野外音楽堂です。このなかのどこかに私がいます・・・。






にほんブログ村に参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 何所に居られか、分からんぞ
    丘釣りも好きじゃが、堤防釣りも味なものじゃぞ

    返信削除
  2. セカンド・トロンボーンです。
    黒縁の眼鏡をかけてます。
    ・・・この時の顔ぶれが、とても懐かしいです。

    返信削除