ひとつ告白がありまして・・・。
実は私、ステラレネーゼ症候群を患っております。
ちょっと気を抜いてると、部屋の中が大変なことになってしまうんです。
そこで今日は、お盆休みにも入ったことですし、
一大決心をしまして、部屋の片づけを始めたのでした・・・エライ!!。
ところが、ところが・・・・なのです!。
間もなくして思わぬところから、とんでもない物が出てきてしまいました。。。
・・・それが、20年も30年も昔の写真のかたまりです。
これは、昔、引っ越しをした時に、まとめて包んでいたものですね。
それ以来10数年間、忘れ去られていたのです・・・って、忘れていたのは私ですが。
昔の写真が出てきたら、それを1枚1枚めくってみるのが・・・人情ってもんじゃないでしょうか、ねぇ、皆さん!!。
これが、驚愕の画像なんですよ、私にとって。
さっきの一大決心なんて、どっかにはってきました・・・・あ、いや、すっ飛びました。
懐かしくもあり、ほろ苦くもあり、胸が痛くなるような思いもあり、時には胸キュンのトキメキが甦ったりもする。全体としては、とても恥ずかしい(若気の至りでして・・・って感もあるわけで)。
・・・しかし、これはとても捨てられないし、かといって、どこかに仕舞っておいても、また忘れられて写真は傷んでいく一方だ(じっさい既に色褪せて相当傷んだのもあります)。
いっそのこと、もうこの歳だし、いろーんな思いもすべて含めて、かるーい赤裸々な告白的な感じで、ブログに公開してしまおうか・・・。
って言うか、どうせ色褪せ傷んでいく写真なら、どこかに自分史みたいな感じで残しておきたい・・。
そういう思いがムクムクと湧き上がってきたのです。
おいおい・・・・・やばいぞ、やばいぞ!!
えぇい!!一発目だ!!!
大学3年の9月!!。1か月程かけて北海道を一人旅した時の写真がでてきた。周遊きっぷで東京発の行きも帰りも、急行の夜行列車。背の直立した四人座りの自由席だった。
旭川に同じクラスの友人である村上君が夏季帰省しており(酒屋さんだったかな)、そこに1週間ゆっくりさせてもらった。写真はその時二人で「大雪山層雲峡」に登った時のもの。
※自分史って体裁で投稿していこうと決意したからには、当然顔出しになる訳で。
決意するのは私の勝手ですが、当然、その巻き添えにあう人々も・・・
そのうち出てくる訳で。
おいおいって思う人も中にはいるかもしれませんが、
ひっそりと投稿している1ブログにすぎませんし、30年も昔の写真ですから、
もうとっくに時効だろうって気もするし、見ても本人だって気が付かないことも
あるだろうし、あぁ・・懐かしいなぁって思う人が多数だろうし、
その辺のところ、どうかご了承くださいってことを、最初から
おことわりしておきます。
にほんブログ村に参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿