2011年12月28日水曜日

50代からのウクレレのススメ・・・その8(一カ月ぶりのウクレレネタです♡)


いらっしゃいませ(^^♪。ゆっくりしていってくださいね。
まずは1日1クリック↓↓いつもご協力ありがとうございます。お茶ドーゾ( ^^) _旦~~
 にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ  にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ にほんブログ村


こんにちは(*^。^*)。

さっそくですが、実は私・・・、年末年始の4・5日間ほど留守にいたします。

それが、急に別件の用事が入ってしまい、もうそろそろ出掛ける準備を始めないと、

間に合わない状況になったところでして、取り急ぎこれを書いてます(^_^;)。

私の場合、今流行のどこに行ってもインターネットにつながる、

なんとか言う最新の機器(環境)は持っておりませんので、

自分の部屋からしかブログの更新はできません。

なんせ、自分のパソコンを持ったのさえ今年の4月からですし、

デジカメを初めて手にしたのすら、今年の5月のことでした。

その私が、こうして自分のブログを発信し始めて、もう5か月続いてるんですから、

立派なもんですよね、ウォッホン!!<(`^´)>・・・・(笑)。

もともと、そういった最新機器とかに無頓着な私です(^^ゞ。

って言うか、私の幸せの基準の中には、そういう最新兵器とか・・、

いわゆる世の中の流行(はやり)とかは、入ってないんです、ハイ(^^♪。

かといって、そのようなものを否定したり毛嫌いしたりってことでは一切なく、

ただ当たり前に・・・、受け入れてはいる訳です。

だからこそこうやって、遅ればせながらもブログとかいう面白げなものを使って、

私の周りの他愛もないことどもを、書き綴って発信させていただいてます(*^。^*)。


って、そうそう!もうあまり時間が無いんでした(@_@;)!!。

今回のテーマのウクレレです。

そういうことで、たぶん今年の最後の更新となるこの記事で、

こんな未熟な私のウクレレプレイの動画をUPしてしまうのは、私としても・・・、

なんだか申し訳ない気もしてるんですが、

改めて撮り直してるような時間もありませんし、いくら背伸びしても・・、

もともとこれが現在の実力ですから、そんな私の今の演奏を、

もしご迷惑でなければ・・・、お聴きください(*^。^*)。

曲は、「セカンド・ラブ」中森明菜です。

一カ月ほど前に、撮りためていて未(いま)だに採用漏れになっていた、

その程度の、動画くんでございます・・・。



私、50歳を過ぎましてから無趣味人生に決別しようと決意し、

始めたウクレレなんですが、

都会の方ではけっこう流行ってまして、

同好会的なグループで皆さん楽しんでらっしゃるのですが、

私の住んでいます地方都市では、・・・特に私の交友関係のなかでは、

いっこうにそんな気配が見られず(T_T)、

まったくの独学で、毎日少しづつ練習を重ねて、現在に至ります。

ただね・・・、ウクレレってのは本当に、

ポロロロ~~ンって鳴らしてあげるだけで、

私はもう、・・・うっとり、・・・癒されてます(*^。^*)。

ただ、同好の志がいらっしゃったら、・・・つまり、気が合う仲間ってやつですね、

いいだろうなぁって、そういう風にはやっぱり思いますねぇ。


そんなこんなで、今年も暮れようとしていますね(*^^)v。

今年を締めくくる私のブログ記事がこれだけでは、何か締まらないとも思いますし、

セカンド・ラブを歌った中森明菜さんにも、え~~っと、申し訳ないので・・・、

ここは是非・・・ムフッ♡、

私の今年のブログの総仕上げ!!

トリをとっていただきますのは、・・か、彼女にしたいと思います!(*^。^*)。

えっ?、彼女って誰かって?、

それはもちろん中森明菜さんです!!

べ、別に・・、特別な関係は、あ・り・ま・せ・ん!・・・・ッテ、アタリマエダロ!!。

明菜さんの数多い動画の中で、今日はこれを選んでみました。

「黄昏のビギン」(歌:中森明菜)。

それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいね(*^。^*)。







最後までご覧いただき、ありがとうございました。
にほんブログ村に参加しています。 よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
あなたのクリックにより私のランキングが上がります。1日1クリック!!応援してネ(*^^)v
  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿