2011年12月8日木曜日

車いすマラソンで世界最速を狙う男(諫早市出身)・・・その2


いらっしゃいませ(^^♪。ゆっくりしていってくださいね。
まずは1日1クリック↓↓いつもご協力ありがとうございます。お茶ドーゾ( ^^) _旦~~
  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村


先日の講演で、副島正純選手の・・・・彼の生の声を聴きまして、

ますます応援したいって気持ちが強くなりました私です(*^。^*)。


前のブログで、彼が大村工業高校にいた時代に、

かなり、やんちゃをしていたようだって書きましたが・・・、

撮り損ねたそのパネルの画像を見つけました(*^^)v。


どうです?なかなかなもんでしょう?(笑)。

この写真に一緒に写ってるかは不明ですが、この当時の彼の同級生と、

その後、仕事上で知り合いになりまして、

その方から、同級の副島っていうのが車いすレースで頑張ってるから、

応援して下さいねって言われたことがあり、その時から気にかけてはいたんです。


副島選手は、3日(土)の障がい者福祉大会での講演に引き続き、

5日(月)には、諫早市立小長井中学校にて、

また、翌6日(火)には、福岡県高等学校生徒保健研究発表大会でと、

精力的に講演活動もこなしているようです。

そしてそして!!、たぶん今頃は・・・、

米国ハワイに飛んでるんじゃないかと思います。

と言うのは、今度の日曜日(11日)は、彼の7連覇がかかっています、

ホノルルマラソンの開催当日なんです!!。

頑張れーー!!!、副島さーん!!ヽ(^o^)丿


このホノルル大会では7連覇で大会タイ記録なので、

今回と・・、そして来年までは、絶対頑張るって張り切って言ってました。

地元の長崎県民はもちろんのこと、九州のより多くの方々にこのことを知っていただき、

いっしょに応援して欲しいです(*^。^*)。

そして・・・私、探してきました。

彼の人となりを、少しでも多くの人に知っていただきたく・・・、

今日の最後に、彼の声が聴ける動画を紹介したいと思います。

今年の10月29日に行われました「第31回大分国際車いすマラソン大会」の模様を伝える、

ニュース特集です。雨にたたられた大変なレースだったようです。

およそ11分と少し長いですが、よろしければ最後まで・・・、

どうぞご覧くださいねm(__)m。






にほんブログ村に参加しています。 よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)> 
あなたのクリックにより私のランキングが上がります。1日1クリック!!応援してネ(*^^)v にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿