2011年10月27日木曜日

50代からのウクレレのススメ・・・その1


いらっしゃいませ(^^♪。ゆっくりしていってくださいね。
まずは1日1クリック↓↓いつもご協力ありがとうございます。お茶ドーゾ( ^^) _旦~~
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村


前回の記事のタイトルに“つ、ついに・・・”なんて思わせぶりなフレーズを使ってしまい、

何がついにじゃ?って、不思議に思われた方もいらっしゃるかと・・。はい、

どうもすみませんでしたm(__)m。

・・・実は私にとりましては、正直なところ本当に、

「つ、ついに・・・」だったのですが。

つまり、下手くそな私のウクレレ・プレイの動画を、

清水(きよみず)の舞台から飛び込む思いで、恥を忍んで、

私の人生で初めて、ブログの中にではありますが、

ネット上にUPしてるって訳なんでして(^^ゞ。

ただ、シャイな私のことですから、こんなお見苦しい映像をUPするなんて、

ホント申し訳ないと思って、遠慮するあまり一番下のほうに出しておりまして、

ご存じのとおり、ついつい長文になりがちな私のブログですので・・・、

ど、ど、どうもね・・・・??

皆さんそれぞれにお忙しいですから、途中で読み進むのを断念して、

私のウクレレの動画なんて、見てもいないんじゃなかろうか・・・ってね、

私のノミの心臓と、つまらない“ひがみ心”がジワッと湧き上がってきましてね・・。

だって、あまりにも反応がないって言うか・・・、

たとえそれが不評であろうと、好評(??)であろうと、ですよ(T_T)。

人間何がつらいかって・・、他人(ひと)から無視されるのが一番つらいですよね!

ね!ね!!、でしょ!でしょ!、でしょ?!

私なんか、ホント小心者ですから・・・・、

だから一瞬は、「グレてやる!!」って思ったんですけど、

誰も見てくれてないのにグレてたって、グレる甲斐が何にもありゃしない、

誰か見てくれてる人がいるからこそ、グレるのも意味が出てくる訳であって、

「あんた、何やってんのよ!!。」って言ってくれるから、

「やったー!、俺だってまだ、かまってくれる人がいるんじゃん(*^^)v」ってね、

そういうことだよね、ね!ね!!(笑)。

だけどね・・・・、

今日のカーネーションの糸子ちゃんだってね・・、

お父ちゃんに叱られるのをわかってて、それでも、

お父ちゃんにぶつかって、言うてみないと何にも始まらんわって、考えたわけよね?

そんで案の定・・・、

「お父ちゃんは許してくれまへんでした。

ウチにはもう、夢も希望もありません・・・・・。」

って、夜中に布団の中で泣いてたけどさ・・。

それでもいつものように、大好きな祭りはやってきたし、ましてや、

頑固なお父ちゃんの心の中にも、糸子ちゃんの起こした行動によって、

なんだか・・、変化の兆しがありましたよね(笑)。

だから私も、落ち込んでばかりいないで、自分をもいちど信じて・・ウン、

困難に立ち向かっていこうと決めました(*^^)v。

ですから今日は、恥の上塗りなんですけど・・、

他人(ひと)がどう言おうと関係ねえ!!って、

弦楽器初心者の私が、50過ぎてから始めたウクレレを、

こんな風に楽しんでますよ!って、

何か始めたくても、まだなかなか始められていない人に、

大丈夫ですよ!って、

一緒に楽しみませんか?って、そんな気持ちで思い切って、

記事の最初から“ドーーン!”と、

動画をUPするんだって決めて、書き始めたんだけど・・・、

「なんじゃ、コリャ!!!」


十二分(じゅうにぶん)に長文じゃねえか!!

俺のバカ!バカ!バカ!バカァ!!













にほんブログ村に参加しています。 よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)> 

あなたのクリックにより私のランキングが上がります。1日1クリック!!応援してネ(*^^)v にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

4 件のコメント:

  1. あれ~
    ランキングのバナーが出てなかったのに
    元に戻ってる

    ところで、先週の土曜日は二日酔いで八代に行けなかったぜよ
    誰じゃ、飲ませたのは

    返信削除
  2. 平八郎@諫早さん☀
    「なに言うてんねん、おっちゃん!
     自分でグビグビ飲みよったやないの!
     わし、ちゃんと見とったんやで!!」by 糸子

    返信削除
  3. せんべいまゆ2011年10月28日 1:58

    なるほど。コメントが拙者一人だったでござるな^^;
    平八郎殿のコメントもなかったでござるな。これは、・・・
    いけませぬ。
    でも、今日のも一番最後に動画が現れてるからな~
    反響あるかな~^^。

    返信削除
  4. せんべいまゆさん☀
    仙兵衛どの、かたじけない(^^ゞ
    また拙者の悪い癖が出てしまいましてな・・。
    まぁ、よいわ、ボチボチまいりましょうぞ。

    返信削除