2011年10月5日水曜日

お月見コンサートの演奏中に\(◎o◎)/!ハ、ハプニングが・・・


この間の土曜日、諫早の中央交流広場(市役所前芝生広場)で行われました、

“第14回秋のお月見コンサート”に行ってきました。

この街で行われる数少ない無料コンサートの中では、

いつもかなりレベルの高い演奏が聴けるので、毎回楽しみにしています(^^♪

ジャズ、フュージョン、ロック系のバンドを中心に6組の出演でしたが、

観客は・・って言えば、初老の夫婦だとか家族連れだとか、ひとりで見に来てる

おじさん・おばさんだとかがけっこう多く、4割が若者たちって感じかな・・・。

多くの人はビニールシートに座り込んで、お酒とつまみを楽しみながら、

音楽にあわせて身体が前後に揺れてます(*^。^*)。

もう14回も行われていますので、すっかり地元に溶け込んで・・、

アットホームな・・・、ほのぼの感漂うコンサートです。


まず、何はともあれ・・・ハプニングの場面を紹介します。

それはプログラムも進み・・・6組のバンドの中でトリをつとめた、

出島クァルテット(Dejima Quartet)の演奏中に起こりました・・・。

最後のバンドですから、会場も盛り上がって熱気に包まれていますヽ(^o^)丿・・・ノリノリ

時間はちょうど9時でした。・・ちょうど9時、・・・・・・・・・・そう、ちょうど(*^^)v

(あ・・、曲が終わってからの彼女のおしゃべりまで、ちゃんと見てね!)



な、な、なんじゃこりゃ!!・・・・最初はそう思いました。

だがしかし、、、ちっとばかし音楽をかじっている私としては、

あまりにも曲の流れとそのサイレンの音程が・・・、不自然さを感じさせなかったので、

も、も、もしかしたら曲の演出でバンドが市役所(消防?)に交渉をして、

タイミングも打ち合わせ済みで鳴らしたサイレンなのか・・・、

だとしたら、諫早市もなかなかオツな計らいを今回ばかりはしたもんだって、

感心したんです、・・・・・一瞬はね(^^ゞ。

画面で見るとフルートの彼女が一瞬びっくりした表情が見て取れますが、

現場にいるとそこまで見えてはいませんから。

まぁ、なにはともあれ・・・・・突然で予想外の大サイレンまでも味方にして、

動揺も見せず最後まで演奏しきったバンドの方々は、さすがです、お見事でした!!

たぶん私が思うに・・、たまたまこの日が一日(ついたち)であり、

毎月この日は、各地区の消防団が活動する日なので、

その日だけ鳴らされる、午後9時の消防サイレンだったのじゃないでしょうか(*^。^*)

野外コンサートだっただけに、これぞまさに・・・ハプニングでした。


この夜の模様を撮った写真を、あと数枚紹介しまして・・・、

今日はこれで、オシマイです(^.^)/~~~


(フルートを持つ両手のひじの角度の違いを見て!2本のフルートを使い分けてます。)




ってか、写真多すぎ。これを数枚とは言わないよね・・・・・。

「・・・・まだまだあるんじゃけんど」(;一_一)







にほんブログ村に参加しています。
よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

7 件のコメント:

  1. 皆様へ☀

    10月02日の0:00頃から、コメントが入らないという
    苦情が複数届いてまして、大変ご迷惑をおかけしまして、
    申し訳ありませんm(__)m。
    ただいま原因調査中なのですが、いまだに回復した
    様子がありません・・・
    さて、このコメントが入るかどうだか・・・(=_=)

    返信削除
  2. せんべいまゆ2011年10月11日 23:56

    何回もコメントしたんですがその都度消えてしまいます。
    さて、これは?

    返信削除
  3. せんべいまゆさん☀
    大変お手数をかけまして、すいませんでしたm(__)m
    せんべいまゆさんのコメントが入ったってことは、
    どうやら回復したのかなぁ・・・

    返信削除
  4. 「出島カルテット」を追ってこちらのブログにたどり着きました。
    サイレンのハプニング!・・・リアルタイムで体験しました!
    何だかとてもステキで面白かった。
    で、こちらのブログで紹介された画像に「私」がまぎれていてビックリ!!
    こんな所にも「私」は存在していたのですね・・・感激

    返信削除
  5. 匿名さん☆彡
    ようこそいらっしゃいました(*´∀`*)。
    サイレンのハプニング!楽しかったですね(笑)。
    写真に映ってましたか。それは失礼しました(^^ゞ。
    でも、何かのご縁があったのかもしれませんね・・・。
    「出島カルテット」については、去年の11月半ばに大村のお寺で行われた
    コンサートも記事にしていますhttp://kaiti84.blogspot.jp/2011/11/blog-post_17.html。
    是非ご覧くださいね(・∀・)。今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  6. いえいえ、たまたまとは言え、こちらのブログの写真に忍び込む事ができてハッピーです!
    ご紹介いただいたブログも見てみました。
    コメントを残しましたので、よろしければご一読くださいませ。。。

    返信削除
  7. 匿名さま☆彡
    音楽が大好きなご様子ですね(#^.^#)。
    もしかして、ご自分でも何かなさってますか?

    返信削除