2011年10月14日金曜日

秋・曇り空・水辺の風景・・・・そして自転車


いらっしゃいませ(^^♪。ゆっくりしていってくださいね。
まずは1日1クリック↓↓いつもご協力ありがとうございます。お茶ドーゾ( ^^) _旦~~
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村

9月の下旬の日曜日、本当に久しぶりに自転車に乗りました。
夏の暑い間は、特にほとんど乗ってなかったので、この日はとりあえず
なまった身体を慣らすつもりで、遠乗りはせず約25Kmほど走りました。
自宅から出発をして向かった先は、いつもの諫早湾中央干拓地です。
写真をご覧いただければ解りますが、雲が厚く一面に広がった夕暮れ時です。
天気のせいもあり、なんかこう・・・寂寞感が漂っていますが、
そんな感じを写真にするのも、まぁ、ありかなぁって思いまして・・・。
ただし自転車乗りにとりましては、熱い日差しもなく風もさはど吹かなかったので、
ちょうど気持ちいいんですよね、このくらいが・・・。

五家原岳を望む。

こっち側と中央あたりに見える黒い点々は、水鳥たちじゃないかな?

やはり多良岳連山を望んでいます。

普賢岳(平成新山)を望む。

この日の夕焼け。

・・・・・。

オルビー号。運動のために自転車に乗ろうと決意して、初めて手に入れたのがこれですが購入後5年ほどになります。いわば私の1号車ですが、もちろん現在も活躍中です。普段乗りや砂利道まじりのルートを走るときはこれを使います。川棚高校の先のあたりまで行き、往復100Km超えを走った時もこれを使いました。このブログでは初登場ですね(^^♪。

この直線が距離にしてちょうど3Km,左に折れて直線2Km,その長方形を走って、
ほぼ10Kmの平坦コースとなります。


こちらの今日の天気は、午前中は雨って言っても傘がいらない程度だったのですが、

午後から本降りになり、夜になってもなお雨模様です。

実は、写真に続けて、私のブログのサブタイトルにあるにもかかわらず、

今まで一度も触れていなかった「自転車」のお話をしようと考えていたのですが、

(とりわけ2台めに入手しましたロ、ロードバイク!!の購入のいきさつとか、なんじゃらかんじゃ

ら・・・、これがまた、いろいろあるんですよ。)

人の心はうつろいやすいもの。・・そして、私の心もまた。・・・ナンチャッテ。

なんだかね、こんな夜だし・・・・秋だからってこともあるのかなぁ。

なんだかね、孤独感っていうか・・・せつないっていうか、

これ書いてるうちにね、

なんか、寂しくなってきて・・・・、だんだん気が変わってきてしまいまして、

「自転車」の話はまたの機会にってことで・・・・・・・マタカヨ!


こんな夜は、この歌でも聴いて、少し心を温めることにしましょうか・・・・。ベット・ミドラーで・・・。


The Rose -Bette Midler-

Some say love, it is a river        愛は河だと言う人がいる
That drowns the tender reed       若くて柔らかい芽をのみこんでしまう河だと
Some say love, it is a razor        愛は鋭い刃物だと言う人がいる
That leaves your soul to bleed       魂から血を奪い去る刃物だと
Some say love, it is a hunger        愛は飢えだと言う人がいる
An endless aching need          満たされることのない渇望だと
I say love, it is a flower           私は、愛は花だと思う
And you, its only seed           そして、その大切な種があなたなんだと

It's the heart, afraid of breaking     傷つくことを恐れている心
That never learns to dance        そんな心では楽しく踊ることなど出来ない
It's the dream, afraid of waking      目覚めることを恐れている夢
That never takes the chance       そんな夢ではチャンスをつかめない
It's the one who won't be taken     誰も受け入れられない人
Who cannot seem to give         それでは与える喜びを知ることはない
And the soul, afraid of dying        そして、死ぬことを恐れている魂
That never learns to live          それでは生きることの意味を学べない

When the night has been too lonely   夜がせつなく寂しくなったとき
And the road has been too long     そして、道があまりにも長すぎると感じたとき
And you think that love is only      また、愛は幸運で強い人間にしか
For the lucky and the strong       やってこないと思ったとき
Just remember in the winter       思い出してほしい、厳しい冬の
Far beneath the bitter snows       深い雪の下には
Lies the seed that with the sun's love 暖かい太陽の愛を浴びるために種がいて
In the spring becomes the rose      春には薔薇の花を咲かせるんだってことを

                        (「そして、その大切な種があなたなんだと・・!」)







にほんブログ村に参加しています。 よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)> 
あなたのクリックにより私のランキングが上がります。1日1クリック!!応援してネ(*^^)v にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

3 件のコメント:

  1. せんべいまゆ2011年10月15日 1:56

    久しぶりに見る干拓地のあの場所。そんなに経ってないけど懐かしい場所です(^u^)
    でも、軽く25km走れるとはすごい!

    返信削除
  2. 久しぶりじゃのお
    samuneko殿
    息をしていたでごわすか

    読者は居るんでごおわす
    楽しみしてるぜよUPを
    又な・・・・・・・・

    返信削除
  3. せんべいまゆさん☀
    うちから干拓地まで片道6Km,干拓地一周して16Km,
    帰ってきて22Km、あとちょろちょろ・・・、
    鼻歌が歌えるくらいのスピードでゆっくり走りますので、
    まわりの空気を味わい景色を楽しみながらですから、
    楽なものです(*^^)v。気持ちいいですよ・・・。

    平八郎@諫早さん☀
    ありがとう、息のほうはぼちぼちですが、
    もっと自転車に乗らないと、最近、目方のほうが復活気味です。一緒に走りませんか?(*^^)v

    返信削除