2011年10月9日日曜日

長崎くんちの最終日なんですが・・・


いらっしゃいませ(^^♪。ゆっくりしていってくださいね。
まずは1日1クリック↓↓いつもご協力ありがとうございます。お茶ドーゾ( ^^) _旦~~ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ
にほんブログ村


今日は、お天気も良く、気持ちの良い秋の日でして、
とりわけ長崎の街では、おくんちの最終日だってことで、
ブロガーのはしくれの私としましても、出掛けたくてムラムラ・・・・、
あ、いや、ムズムズしてはいるのですが、
ある、よんどころない事情がありまして・・、
自分自身に「おくんち禁止令」発令中なんです。

・・・・・でも、今日の天気ときたら、絶好の行楽日和なんだもんなぁ、あぁぁあ・・、

お出掛けしたいなぁぁ(=_=)。

しかしまぁ、自分で決めたことですから、私が守ってあげなければ・・・、

自分の立場ってぇもんがありやせん(!?・・・)

平八郎「えらい!それでこそ寒猫どのじゃ!!」

寒猫「(@_@;)・・いやいやいや、おぬしいつの間に拙者の部屋に!?」

平八郎「いやいやいやいや、ひさびさに訪ねてまいったら、おぬしが窓から

ぼんやり秋空をながめている姿が、なんかこう・・・、寂しげでのぉ。

元気づけに、驚かしてやろうかと思うたのじゃが・・・。」

寒猫「そ、そうか、寂しげだったか・・。いや、ただ“おくんち”に行きたいのぉって、

考えておっただけなのじゃが。

まぁ、よいわ、そなたが来てくれて気もまぎれる。

“おくんち”は、この地の仲間のブロガー達にお任せすることにいたして、

拙者は、マイ・ウェイをゴーイングじゃ・・・(笑)」

平八郎「おぅおぅ、、それじゃ☝、わしが今日まいったのは・・。」

寒猫「ど、ど、どれじゃ(;一_一)。」

平八郎「おぬしの先日のブローグじゃ。ほれほれほれ、

あのあの、ふ、ふ、ふろーてのおなご、あ、いや、、、

にょしょうがな、あ、ほれほれ・・・はひっ!(汗)」

寒猫「(;一_一)・・・・・・・、

おーーい、陽子ちゃーん、平八郎どのにコーシーじゃ!!

こやつ、このあいだと同じ症状じゃ!

急いで頼むぞぉ!!。

平八郎どの、それを言うなら・・・フルートでござろう(^_^;)」

平八郎「はっ、はっ、はっ、はひっ、はひっ!・・・。」

寒猫「わかった、わかった、それ以上しゃべるな、おぬしの心の臓が心配じゃ。

もっと見たい、見たーいんじゃ、まだあるのじゃろう?って言いたいのであろう?」

平八郎「な、な、なして分かると?わしの心の中が・・・。」

寒猫「いつぞやのフラダンスの時と同んなじじゃ。そなたの行動パターンと

心理なんぞ分析するまでもない・・・分かりやすい男じゃ、のぉ、陽子ちゃん。」

陽子「ふふふ(笑)・・・、コーシーどうぞ、(#^.^#) _旦~~」

平八郎「か、か、かたじけな、はひっ、はひっ、

そ、それで、ふ、ふるーての、にょ、にょ、にょ、にょ・・・・」

寒猫「これこれ、使い慣れぬ言葉を使うな・・(;一_一)」


という訳で、他にもっと動画はないのか?って言うリクエストがありまして(笑)。

実は、あることはあるんですが、

私、デジカメはコンパクトしかありません。それで、この日は写真もバシャバシャ撮った上に、

動画も撮ってますから充電池の消耗が早く・・、尻切れになっちゃいました。

平八郎どのが惚れちゃいましたフルートの方は、yukaさんとおっしゃいまして、

(って言うか、私もお会いしたことはありませんが、何度か演奏は拝見しておりまして、

私も、ファンの一人です。)

彼女が、ある曲にどうしても使ってみたい別の楽器があって、

この日の演奏のために購入し、間違えながらも一生懸命練習してきましたって、

言われておりました。・・・・その楽器の名は、オ・・カ・・リ・・ナ・・です。




うーーーん、いい曲ですねぇ。オカリナもバッチリです(*^^)v。

yukaさん!・・・うぅぅん、このお方、、た・だ・も・の・で・は・・・ない!!

平八郎「き、き、きれいじゃ、せ、西洋のむーじかも、ええものじゃのぉ・・・、

うぅむ、、、yukaどのか、気に入ったぞ、はっ、はっ、

はひっ、はひっ、さ、寒猫どの、も、もお無いのか?あ?あ?もっと見たはひっ、ふへっ・・。」

寒猫「(;一_一)・・・平八郎どの、しようのないお方じゃのう。

どうしてもと言われるのなら、なくはないのじゃが・・、拙者の秘蔵の写真で、

まだ誰にも見せておらぬのじゃ。yukaどのの了解も得ておらぬゆえ他言無用じゃぞ。

くれぐれも内密にな、・・・よいな、平八郎どの!」

平八郎「・・・う~~~、ワン!!!ヽ(^o^)丿。」







追記:前回の記事の“秋のお月見コンサート(in諫早)”でのハプニング・・・、
「サウンド・オブ・サイレン!」 by セーモン・アンド・ゲーファンクル・・(??)
なんですが、私のつたない動画じゃなくて・・yuka(Dejima quartet)さんの方でYouYubeに、
ちゃーんとUPされてるのを発見しました。・・・で、それをご紹介。。
でもこれ・・、見れば見るほど不思議です(^_^;)
あまりにもタイミング良すぎだよねぇ。。。









にほんブログ村に参加しています。よろしければ、↓↓クリックお願いします。<(_ _)>
あなたのクリックにより私のランキングが上がります。1日1クリック!!応援してネ(*^^)v
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ
   にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんなボロチイブログサイト
    引越しろ(-_-メ)
    なんどもなんども入力しても消えるなんて
    なんじゃグーグルなにジュウウブツ氏
    俺知らんわ

    返信削除
  2. 平八郎@諫早さん☀
    ひえぇぇーーー!!
    そげんな冷たかこと言わねえでおくんなんしょ、兄貴ぃぃ!!
    ・・・って訳で、コメントが入らない不具合が10日ぶりで
    回復しました。
    ご迷惑をおかけした皆様、ごめんなさい。
    これからも皆様のひとことを楽しみにお待ちしてます(^^♪。

    返信削除