2011年11月24日木曜日

50代からのウクレレのススメ・・・その6


いらっしゃいませ(^^♪。ゆっくりしていってくださいね。
まずは1日1クリック↓↓いつもご協力ありがとうございます。お茶ドーゾ( ^^) _旦~~
  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へにほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村



今回もまた、例の糸子ちゃんの登場シーンからです。

糸子「寒(さむ)ちゃん、おるんか!?、また来たでぇ・・・。」

寒猫「おぉ、来たかぁ・・糸ちゃん(笑)、今日は何や!?」

糸子「何やって、何かなかったら来たらあかんのけ!!?」

寒猫「あ、、い、い、・・・う、え、お、、ってか、そんなこと言うてへんがな、誰も。

いつでも来てくれていいんやで、糸ちゃんと話してると楽しいし・・・。

毎日でもええわ、わしは・・、コーシーでも淹れるか?」

糸子「毎日でもって、あほかお前!!。うちは、あんたのような暇人(ひまじん)やないって、

何べん言わすねん!!、

今日も、医者に行った帰りに、ちょっと寄ってみただけや・・。」

寒猫「あ、、い、い、医者って糸ちゃん、どないしたんや??」

糸子「寒ちゃん・・・・、あんたはそんなこと心配せんでもええ!!、

ちょっと、ひざが固まってもうただけや。

そんでも、うち、かまわんで裁縫の仕事してたらな、

今日先生に、直す気ぃあるんか!?って怒鳴られたんやけどなぁ・・・、

うち、そんなこと気にしてる場合やないんや、ほんまに。

これ、寒ちゃんだけに話す内緒の話なんやけどな・・、

うちこれから、先生のとこの看護婦さんたちの制服つくらなあかんしな、

祝言(しゅうげん)せなあかんしな・・・しゃらくさいわぁ、ほんま、

誰にも言うたらあかんでぇ、寒ちゃん・・・、実はこっからが大変やねん!!。

祝言あげたかと思うたら、子供が3人生まれるねん、たて続けやで!、

それが娘ばっかりや、えらいこっちゃ!!。

まだまだや、3人目の子ぉ身ごもった思たら旦那に赤紙が来よるんや、

召集令状ちゅうやっちゃ、どないなっとんねん、この国は!!

そんで、幼児(おさなご)3人残したまま戦死や、うちの旦那さん。

悲しい事やけど、涙流してる暇もないわ、うち・・・。

女手一つで3人の子ぉ育てていかなあかんやんか、しゃあないわな・・、

うちが生んだ子たちなんやからな、この子ら。

まだまだや、・・・・・悲しい顔してる暇ないんやで、うち。

この子らがまた、半端やない!!!

世界の著名ファッション・デザイナーのなぁ、

コシノヒロコ・ジュンコ・ミチコのコシノ3姉妹になっていくんや、こいつらときたら!!

いったいどないな人生送るようになっていくんやっちゅうねん、恐ろしいわほんまに!!」

寒猫「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-"-)。」



糸子「寒ちゃん・・・・、

うちが、あんたみたいな暇人やないってこと・・・、

解ってくれたか?

そやから、うち、その前にもいちど、あんたのウクレレ聴きたいねん。

こないだの“南の島から”ったらいうやつ、そんなしょうもなくもなかったで・・あれ。

もっとしょうもないやつが、絶対あるはずや。

うちの目は、節穴やないんやで!!、

あんたの下手くそで、いっちゃんしょうもないウクレレを聴きたいって言うたやないか・・、

うちは、下手くそなウクレレが好きなんや、

なんや、気が静まってええわ、・・・なぁ、・・・頼むわ。」


糸子ちゃんが、そんなすごい人生を送ることになっていくなんて、私・・・(;一_一)、

糸子ちゃんに、そこまで言われたら、私・・・・(汗)

身を削るような思いで、私、このブログをしたためています・・。

「こっただ、みっともねえ映像を人様の目にさらすなんて、

気でも違(ちご)うたんでねか?おめぇ。。。」(←誰?これ??)



スローモーション(中森明菜)NG編・・・take1

同じくNG編・・・take2

またまた、NG編・・・take3

※次の人は、事前の医師の許可がない限り、視聴をお勧めできません。
①小児(15歳未満)及び高齢者(80歳以上)
②妊婦または妊娠していると思われる婦人
③医師の治療を受けている人
④本人または家族がアレルギー体質の人
⑤極端に疲労を感じている人
また、健康な人であっても、3映像の連続視聴は控えて下さい。
万一、健康を害することがあっても、当方は一切責任を負いかねます・・・。





にほんブログ村に参加しています。 よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)> 
あなたのクリックにより私のランキングが上がります。1日1クリック!!応援してネ(*^^)v にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿