2011年11月11日金曜日

50代からのウクレレのススメ・・・その4


いらっしゃいませ(^^♪。ゆっくりしていってくださいね。
まずは1日1クリック↓↓いつもご協力ありがとうございます。お茶ドーゾ( ^^) _旦~~
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村



今日は、のっけから糸子ちゃんの登場です・・・。


糸子「寒猫のおっちゃん、おるんけ?」

寒猫「おぉ、糸ちゃんか・・、どないしたんや?なんや、元気ないでぇ。

また、お父ちゃんに怒られでもしたんか?」

糸子「な、なんで分かるねん!、腹立つわぁ。

でもな、うちがアホやったんや・・・。そやから、ええねんそれは。

顔どつかれて痛かったけどな・・。

そやけど、うちな、その晩聞いてしもたんや、おっちゃん。

うちのお父ちゃんがな、泣きよったんや…本気でな、情けないっちゅうてなぁ・・。

ほんでな、あの、あのお母ちゃんがやでぇ・・、それをなだめとってなぁ・・。

あ、あの頑固もんのお父ちゃんが泣くやなんて・・・・。

そりゃ子供の前では、死んでもそんな顔見せへんけどな・・。

なんや、うちなぁ、悲しゅうなってしもてなぁ。」

寒猫「・・・・・・そか(-"-)」



糸子「そやからうち、おっちゃんのしょうもないウクレレでも聴いたろか思うてな、

来たんや・・・・。」

寒猫「あ、・・・な、な、なんやて?

来たんやって・・・、糸子・・・(@_@;)。

し、しょうもないってお前、わしは真剣にウクレレの、れ、練習を・・・、

しかも・・、ウクレレでもって、・・・で、でもかいな(;一_一)、

い、糸子!!、お前には相手の気持ちを思いやるデリカシーちゅうもんがないんか・・・??」

糸子「何また訳わからんこと言いよるんや、おっちゃん。

うちにデリカシーがあるから、どつかれてもお父ちゃんのこと心配しとるんやないか!、

・・ん!?、ん!?、そやろおっちゃん!!!、・・ん!?」

寒猫「い、い、いや・・、そこやのうて・・・・・(ー_ー)!!。」

糸子「何でもええから、おっちゃん。

おっちゃんのしょうもないウクレレのなかでも、いっちゃんしょうもないやつやってんか!!

うち今、こんな落ち込んでる場合やないねん!

最高のイブニング・ドレスったらいうのん作らなあかんねん!、意地でもな!!。

イブニングちゅうたら“夜”っちゅう意味なんやで、知らんやろ、おっちゃん!。」

寒猫「あ、あ・・いや、糸ちゃん・・・。」

糸子「そやからこないだも言うたやろ、おっちゃん。

おっちゃんの下手くそは、ただものやないで。

下手くそは下手くそでも、人に勇気を与える下手くそや。

自信持ってええで!!」



寒猫「・・・そ、そ、そやな^_^;

ほ、ほな、いくで!!わしのウクレレのなかでも、いっちゃんしょうもないやつや!!!」







「そないな訳でして、“赤いスイートピー”松田聖子(1982年)でございます(汗)。

ほんま、ええ恥さらしですよってに、わしの両親にだけは言うたらあきまへんでぇ。

それと、もし聴いてくれはる時には、全画面にしたらあきまへん!。

よろしゅう頼みまっせ!!。」

ってことで、おあとが宜しいようで・・・・・・<(_ _)>。






にほんブログ村に参加しています。 よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)> 
あなたのクリックにより私のランキングが上がります。1日1クリック!!応援してネ(*^^)v にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿