2011年11月13日日曜日

愛用のデジカメ“サイバー・ショット”が水没で再起不能か?・・・


いらっしゃいませ(^^♪。ゆっくりしていってくださいね。
まずは1日1クリック↓↓いつもご協力ありがとうございます。お茶ドーゾ( ^^) _旦~~
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
にほんブログ村



悲しい知らせです・・・。

何からお話すれば・・・、よいのでしょうか?。

これまで私を支えてきてくれた“サイバー・ショット”君のことです(=_=)。

事件が起きた現場は、ほかでもありません・・・、

先日お伝えしたばかりの、嘉瀬川河川敷です。

現場の状況は・・・、ご存じのとおりです。

「うちは忙しいんや!そんなもん知るかい!!。」 by糸子

糸子ちゃんをはじめ、ご存じない方はこのブログの前々回を、どうぞご覧ください<(_ _)>。

そう、雨にたたられた〝悲しみのバルーン・フェスタ〟でのこと・・・。

なんだか、フランシス・レイかレイモン・ルフェーブルか、あるいは松岡直也とかの

曲にありそうな感じですが・・・、

現実は、そんなロマンティックなものではありません(;一_一)。

会場のキャンピングカー専用駐車場に到着した4日の夕方はまだ、

天気はなんとかもっていたのですが・・・。

テントサイドでの、焼肉メインの酒宴も終わり、楽しい酒に酔い潰れた私は・・、

同行のK氏とともにテントのほうに寝袋で休むことにしました。

って、ことにしましたって言っても・・・、この時点での私ときたら(@_@)オリャーー!!

つ、つまりその・・、酔い潰れている訳ですから、

横になって寝袋にくるまったとたんに・・・、前後不覚です(+_+)バタンキューー!!



写真2枚目のオレンジ色(黄色ではない、、念のため・・)にわずかに見えるのが、

私が寝たテントです。

テントに入る時点で、私は・・・、ちょっとしたミスを犯していました(;一_一)。

Gパンのお尻のポケットにいれた二つ折りの財布、これと腰にぶらさげた・・・・、

デジカメの“サイバー・ショット”君(や、やっと登場、本日の主役!!)、

このふたつは、やはり貴重品ですから、仲間に頼んで車の中のしかるべきところへ、

入れておくべきですよねぇぇぇ、チクショウ!!(あ、失礼・・)。

ところがどっこい、今、冷静に考えたら当然そうなんだけど・・、

ご存じのとおり、その時点ではほら・・・・潰れてます、、、私。^_^;ナンテコッタ!!

深い眠りに落ちた私は、無意識のうちに、邪魔になった眼鏡と、

腰のあたりでかさばる財布とカメラの3点セットをはずして、

枕の上方に置いたようです・・・・。

悪いことは重なるもので、ひとつは、まぁ早く言えば、夜半過ぎから懸念されていた雨が、

降ってきた様子で、、わたしゃどうせ前後不覚ですから知ったこっちゃなかったんですが、、、

もうひとつは、このテント!!。

前回使った時までは、こんなこたぁなかったっておっしゃるんですが・・、

どうも防水加工が効かなくなっていたようで、(T_T)ダーーー!!

未明に(多分4時頃かな)、額のあたりにピチッと水のしずくが当たったような・・、

かすかな記憶はあるんですが、なんせその時刻はまだ頭も身体も重くて、

まぁ、てぇしたこたぁねぇだろうって間抜けな江戸っ子じゃあるまいし、

たかをくくって再び寝入ってしまった私がバカだった・・・(涙)。

起きた時には、な、な、な、なんじゃこりゃ!!!

テントの床部のそちこちに水溜りが・・・、身体も部分的になんだかチベタイし、ドユコト???

この時はまだ、例の貴重品3点セットのことは念頭にありません・・私。

脳ミソはまだ半分眠ってますし・・・・ココハドコ??、

徐々に徐々に生気が戻ってきた私の脳ミソは、

しだいしだいに、今自分がおかれた状況の悲惨さを認識し始め、

と、次の瞬間わたしの視線はある一点にくぎ付けとなり・・、な、な、な、何???

河川敷の芝生の上に設置されたテントの底部には、目視では気付かぬほどの凸凹があり、

その凹のことごとくに水は溜まっていた訳で・・・、

ことに私の視神経とそれにつながる後頭葉を凍りつかせたその先には・・、

な、な、なんと!、私の眼鏡と財布とサイバー・ショット君が、仲良く・・、

しかしなんだか恥ずかしそうに、「や、やっちゃいました(照笑)」って感じで、

半身浴してるんですよね、こいつら・・・・・。

そして私は・・、途方にくれました(T_T)。


ふっ、ふっ、何なんでしょうねぇ人生って・・・って感じ(;一_一)。テントノナカジメジメダシ

財布の中の数少ないお札を乾かすのに半日かかりました。

そして、たしか購入したのが今年の5月3日でしたので、ちょうど半年・・・、

まだまだこれからって時なのに、ソニー出身のサイバー・ショット君・・・(涙)、

哀れにも瀕死の重体で・・・、救助はされましたが、・・あれから一週間。

上部の緑のランプは点灯しており、電源は入ってますが、レンズが飛び出す気配はなし・・。

液晶画面はこんな感じ・・。
このように作動する部分もありはしますが・・。

「さようなら・・・」手塩にかけて今まで育ててきましたが・・・・・(T_T)。

どうやら・・、ご臨終のようです。

私の気持ちの整理がつくまでは、そばに置いておくつもりです。

これ以上、何もお話したくありません。

どうか・・、そっとしておいて、、、くださいますか・・・・・・・・・・・。








にほんブログ村に参加しています。 よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)> 
あなたのクリックにより私のランキングが上がります。1日1クリック!!応援してネ(*^^)v にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

1 件のコメント:

  1. なんと
    言葉を掛けていいやら
    ご愁傷様でござる、確か、そのテントはロゴスのフラッグシップモデルでござるが、わずか10回程度の使用頻度で防水効果が薄れるとは・・・・・・・不覚でござった‼

    返信削除