2012年1月30日月曜日

とまどいトワイライト・イン・諫早(Isahaya City On My Mind)



いらっしゃいませ(^^♪。ゆっくりしていってくださいね。
まずは1日1クリック↓↓いつもご協力ありがとうございます。お茶ドーゾ( ^^) _旦~~
  にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ にほんブログ村


今回はぜひ、この曲をお聴きになって、写真を見ていただけたらと思います。
今日の一曲は、「とまどいトワイライト」豊島たづみです。


何でもない日曜日の黄昏(たそがれ)時、まぁ、昨日なんですが・・、

私が生まれ育ちましたこの街の風景を、人知れず撮ってみました。

普段、人々が行き交う日中には、特にこれといって気を惹かれることもなく、

漫然と通り過ぎてしまう風景なのですが、

この時間帯だけは、街はその表情をガラリと変え、

日曜日で人気(ひとけ)がないこともあいまって、

何か・・・、切ないって言うか、哀しいって言うか、

何かしら心魅かれる、いつもと違った顔を見せてくれるって思われませんか?















今となっては遠く過ぎ去った日々ではありますが、

特にこの界隈は、私の通っていた高校が近いこともあり、

こんな私にもその当時は、この辺りを舞台に、

いくつかのドラマがありました・・・・・。

女の子と二人で、人の目を気にしてこっそり入った喫茶店。

そこで生まれて初めてコーヒーを注文したのも、

この辺りだったように記憶しています。

こんな寂しい夕暮れ時には、昔のことを思い出して・・・、

なんだか感傷的になってしまいますね(^_^;)。


今日は・・、この辺にしておきましょう。







最後までご覧いただき、ありがとうございました。
にほんブログ村に参加しています。 よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
 あなたのクリックにより私のランキングが上がります。1日1クリック!!応援してネ(*^^)v
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿