2012年1月24日火曜日

寒猫がいく、年末年始南九州ミステリー紀行・・・その6(道の駅くにの松原おおさき)


いらっしゃいませ(^^♪。ゆっくりしていってくださいね。
まずは1日1クリック↓↓いつもご協力ありがとうございます。お茶ドーゾ( ^^) _旦~~  
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ にほんブログ村


今回はまず、今日の一曲からご紹介して話を始めたいと思います。

年齢がばれてしまいますが・・・、

1970年代に、いわゆる青春と呼ばれる季節を過ごされた方々には、

懐かしいと思われる方も多いことでしょう。

湘南生まれの兄弟デュオ、その名は「ブレッド&バター」。

透明感のある、独特なその美しいハーモニー。1969年のデビューと言いますから、

えーーーーっと、何年前になりますか??(笑)。

地方に暮らしております私たちには、なかなか触れる機会がありませんが、

なんと、現在もバリバリの現役で活躍されています。

まさに日本のミュージック・シーンの基礎を作り、牽引されてきたお二人・・、

と言っても過言ではないでしょう。

ただし、メディアにはほとんど顔を出されることがなくて、

そんな・・、淡々としたところがまた、湘南ボーイらしくて・・・、

ってまぁ、失礼ながら・・・、その、湘南オールドボーイって言うか・・・、なんですが。

で、つまり、押しつけがましくなく、さらっとさりげなく愛の唄を歌う、

そんなスタンスは昔とちっとも変らなくて、

って言うか、このお二人の声とハーモニー・・・、

若い頃のまんまじゃないですか!!

スゲッ!!・・・ってか、カッコイイ!!って言うしかないです、私(*^。^*)。




実は、このお二人を今日ご紹介したのには、ちょっとした理由(わけ)がありまして、

私も忘れかけていたこのブレッド&バターを思い出させてくれた、ある出来事が・・・、

あったって訳で、そのことについては次回の記事で書いてみようかなぁって・・、

考えてるって訳で、今日のところは内緒にしときたいんですが、つまり今日の一曲は・・・、

次回につながる伏線になってるって訳で、まぁ、大したことではないんですが・・(笑)。



あっそうそう、旅の話をしなきゃいけませんね(^^ゞ。

都井岬灯台と野生馬の写真を、前回の記事で見ていただいたのですが、

それが午後2時半頃でして、この時点でまだ、この日の宿泊場所をどこにするか決めてません。

せっかくここまで来たので、日南海岸を少しだけ北上して、

道の駅「なんごう」に到着したのが3時頃でした。


さすが、宮崎・日南海岸。年末のこの時期でも南国情緒が漂っています。

海と空がきれいです。

遠くに、先ほど訪れた都井岬灯台が見えますね。


「だけどあれですな、平八郎どの。まだ3時半ですから、もっと先まで行けますなぁ・・。」

「おぉ、そうじゃのぉ、寒猫どの。

ちょっと遠いのじゃが、くにの松原おおさきってぇ道の駅があるが・・・、

行ってみるか!温泉もきれいで、ええんじゃここが。P泊にはもってこいじゃ。」

って訳で、さらに車をころがして・・・、

到着した時には、すでに辺りは日も暮れかけて、午後5時を過ぎておりました。

Michinoeki Osaki Kagoshima.JPG

写真を撮る暇もなく、どっぷりと日が暮れてしまいまして・・、

こんな画像しかありませんが、

普通車が270台、大型車が6台って、すごい駐車場。

朝は6:30から、夜は23:00まで営業の温泉「松韻乃湯」。

とてもここは、いいです(*^^)v。・・・・・さぁ、焼酎タイムだ!!!












最後までご覧いただき、ありがとうございました。
にほんブログ村に参加しています。 よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)> 
あなたのクリックにより私のランキングが上がります。1日1クリック!!応援してネ(*^^)v
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿