2012年1月18日水曜日

寒猫がいく、年末年始南九州ミステリー紀行・・・その5(都井岬灯台と野生馬)

Toimisakitoudai.JPG





いらっしゃいませ(^^♪。ゆっくりしていってくださいね。
まずは1日1クリック↓↓いつもご協力ありがとうございます。お茶ドーゾ( ^^) _旦~~
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ にほんブログ村


さてさて、私たちの南九州ミステリー紀行も、この記事で5回目となります。

って言いましてもね(*^。^*)、・・・・実は、

まだ2日目なんですよね(^^ゞ。

全行程で4泊5日って予定で出発したんですが、

それ以上のスケジュールはって言えば、・・・そんなに厳密に決めちゃあいないんですよね。

普通は、旅行に出ようっていうと、まずは宿泊場所を予約して、

その予約が取れてからでないと、安心して出掛けられませんよね・・。

その点、・・・申し訳ないですけど僕ら、

気楽なもんです(^。^)y-.。o○。

鼻っから泊まるのは、車の中だって決めてますから。


で、前回ご紹介した“国宝”「青井阿蘇神社」を満喫しましたそのあと・・・、

さて、どこ行こうかってことになったんですが、

我々ふたりと、我々を取り巻くすべての人たちの輝かしい未来のために(笑)・・・、

今度ばかしは、真面目に初日の出を拝んでおこうよってことになって、

じゃあ、場所はどこがいいの?ってことになり、

まっ、とりあえず・・・、下見に行ってみようかって(笑)、

なんとも、気ままな旅行でしょ(*^^)v。

で、思い切ってここまで車を走らせました。

map

宮崎県は串間市です。九州でも有数の観光地であります日南海岸の最南端で、

日向灘と志布志湾を分けた岬を形作っておりますその最先端です。

あっ!?、

今日の一曲は、何にしましょうか・・・?

そうそう、これなんかいかがでしょうか(*^。^*)。



まずは、海の道しるべ・・・・・都井岬灯台です。









そして・・・、

岬の先端にあるこの灯台にたどり着くまでの、

その岬のほとんどを占める広大な緑と光の中には・・・、

なんと、天然記念物に指定された野生馬が・・・・・!!!。







自由に、のびのびと、とらわれることなく。

美しい自然の中に躍動する大らかな命、野生馬。

その澄みきった優しい瞳は、きっと・・・、

愛に包まれた未来を見つめているに違いない。

馬たちよ、いつまでもいつまでもその力強い足音を轟(とどろ)かせ、駈けておくれ。




なんちゃって(^^ゞ・・・・。

なお、

別の看板には、こういう注意書きがありました。

※野生馬ですから、十分気を付けて下さい。
咬んだり、蹴ったりすることがあります。近寄りすぎないように注意して下さい。
もし馬から危害を与えられても、補償は一切いたしませんのでご了承下さい。




ところで、この都井岬に来た当初の目的の下見の件ですが・・、

相談の結果、ここで初日の出を見るってのは、止(や)めにしました。



だって・・・・・・、

馬たちが怖いんだもの(笑)。



おあとが宜しいようで・・・・m(__)m





最後までご覧いただき、ありがとうございました。
にほんブログ村に参加しています。 よろしければ、クリックお願いします<(_ _)> 。
あなたのクリックにより私のランキングが上がります。1日1クリック!!応援してネ(*^^)v
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
 ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿