2012年5月3日木曜日

「ねぇねぇ、楽しかったねぇ♥、今年の有田陶器市!!」



いらっしゃいませ(^^♪。ゆっくりしていってくださいね。
まずは1日1クリック↓↓いつもご協力ありがとうございます。お茶ドーゾ( ^^) _旦~~
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ にほんブログ村


行ってきました、有田陶器市!!。今回で第109回を迎えたそうです(^o^)/。

いい加減にしてくれよって声が聞こえてきそうですが(;^ω^)、

今日もまた・・、二人でお散歩シリーズです(笑)。「ドウモ、スイマセン(^^ゞ。」

伊代「まだまだ続くオールナイト・フジ♥!なのよね?、ヒロミさん??、ムフッ♡。」

ヒロミ「ばかやろー、お前!!。人前でヒロミさんって言うんじゃねぇよ、お前!!。」

おっ(◎o◎)!、面白いですねぇ・・・これ、

今日はこのパターンでいってみましょうか(笑)・・・。

なんせ去年のここ有田陶器市で、ニャンニャン関係になった二人です・・・キャッ♡!!。

一年前はまだ、二人の会話もよそよそしい話しぶりだったのですが、

なんなのでしょうかこのヒロミ君の態度のふてぶてしさは・・・(~_~;)。

実は伊代ちゃんの手のひらの上で、いいように転がされているだけだってことを、

いっこうに気付いていないヒロミ君なのでした・・。

本当に馬鹿ですねぇぇぇーー、男って(笑)。

それが証拠にヒロミ君。

伊代ちゃんの思惑通りに、すっかり有田陶器市が大好きになっちゃいました(*´∀`*)。

このイベントのごく一部ではありますが、その雰囲気を感じてみてください。

長~~~い動画ですが、お好きなだけ・・・・どぉーぞ(#^.^#)。



■朝日新聞の有料電子版サービス【朝日新聞デジタル】 PC・iPad・スマートフォンで、
本格ニュースを24時間配信! 最大2カ月無料!


今年もまた、ゴールデンウィークと言えば「有田陶器市」です。

有田駅前から上有田駅前の約2.8Kmをメイン会場として、街をあげての一大イベントです。

例年100万人を超える人出で国内でも有数の催しなのですが、この日は夜のニュースや新聞等

によりますと一日で25万人を超えたそうで、一日あたり過去最高の来場者を記録したそうです。

国内外の不景気風を吹き飛ばすような勢いですが、逆にそういう時だからこそ人々は、

心の豊かさや心の癒しを求めて・・、ここ有田陶器市に出掛けてくるのかもしれませんね。

私も、人出の多さとか、かなり長距離を歩き回ることとかで疲れはするのですが、

なぜか心は落ち着くんです、ここに来ると・・・(#^.^#)。


どうでしょうか・・・・?

可愛くて、綺麗で・・・、見てるだけでも飽きないでしょう?(*´∀`*)。

あれ??、例の二人はどこ行った?・・・・(メ・ん・)?


伊代「ねぇねぇ、ヒロミさん♥。そろそろ・・、私のお父さんに会ってくれるでしょう?。ねぇ~ン。」

ヒロミ「や、やっべぇーよ。お前の親父って・・、えれぇおっかねぇって話しじゃん!(^^ゞ。」

伊代「大丈夫よ、なに怖がってんのよ、ヒロミさんったら(笑)。

あなたのことちゃんと話してあるし、一度連れて来なさいって言ってたんだよ!?、ウフッ♡。」

ヒロミ「べ、べ、別に怖がっちゃぁいないけどさぁ(´ε`;)、なんか緊張すんじゃん!?。

・・・・・でも、まぁ、しゃーねーか(´;ω;`)。腹決めて会いに行くかなぁぁぁ(汗)、

ことわざにもあるしな・・、“将を射んと欲すれば、松本伊代”って!!。」

伊代「・・・・・・・・(-_-;)。」



って言いますか・・、写真が多すぎて、とても紹介しきれません(´ε`;)。

なんせ、有田に行くとお客さんみんなに渡してくれますガイドマップがあるんですけど、

それに掲載されているお店だけでも180店を超えています(笑)。

とにかく有田の街のあらゆるところが、陶磁器だらけですって感じ・・・。

それと私にとって、この日有田に行きました目的が、陶器市見物は勿論のことながら、

実はもう一つありまして・・・。

それは、久留米の知り合いの方とこの地で落ち合って、旨い“居酒屋”でお酒を飲むって

・・・・ことなのでございます(笑)。

そしてそして、思ってたとおりの落ち着ける、料理の美味しい地元の居酒屋さんを発見しまして、

とても楽しい一夜を過ごしましたとさ・・・って訳でして(#^.^#)、

その話も含めまして、また次回にってことにさせていただきます・・・。


「あれっ??、ヒロミ君と伊代ちゃんどこ行った!?。」




最後までご覧いただき、ありがとうございました。
にほんブログ村に参加しています。 よろしければ、クリックお願いします。<(_ _)>
あなたのクリックにより私のランキングが上がります。1日1クリック!!応援してネ(*^^)v
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎県情報へ にほんブログ村 音楽ブログ ウクレレ・ハワイアンへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿